店長:カバシマヒロシ

私が責任を持って満足いくサービスを提供いたします。



電飾看板 盤面製作(1)

来る3月12日にオープンの『スナック クリスタル』の看板を製作しました。

今回の製作は、既存の看板の母体はそのままで、盤面のみの製作依頼でした。


依頼主のご要望は、
1.ベースは白
2.文字はカタカナ
3.緑色が好き
4.平面的な看板はイヤ
5.『クリスタル』らしく、きらきらした感じ
6.お店が高く見えないような、かわいらしい看板
7.グラスのイラストを入れてほしい

ベースは白ということで、乳半の板を使うことにしました。
文字がローマ字ならバランスが取れやすいのですが、
カタカナということで書体を決めるのに苦労しました(^^ゞ
結局、書体は正楷書にしました。


『クリスタル』らしくということで、透明のアクリルを使用しました。
アクリルの板を糸のこで、文字の形に切り抜き、小口を磨きました。
レーザーで切った様にきれいに仕上がりました。

昔の看板は、カッティングシートが無かったので、
アクリルで文字を切っていたらしく(゜o゜)
インクジェット出力全盛の時代に看板屋を始めた私にとっては、
貴重な経験をさせて頂きました。

依頼から、一週間後のオープンと言うことで、頑張りました。(^^)v
昼間は他の仕事が入っていた為、夜な夜な製作しました。
なので、写真が少し暗くなってしまいました。


〒 811-2128 福岡県糟屋郡宇美町宇美中央1丁目5-18
【福岡・九州】看板・サイン・のぼり・パネル・表札のご用命は、『いっぽ』へ  

TEL:092-934-0764  FAX共