店長:カバシマヒロシ

私が責任を持って満足いくサービスを提供いたします。



お宮参りに行ってきました。

先日、7月13日に生まれた長男のお宮参りにいきました。
お宮参りには生後30日で行かないといけないようなのですが、
 真夏の暑い時期に行くのは大変だからと少し遅めにお宮参りを行うことにしました。

10月は、娘(10/5)・主人の両親(父10/8・母10/4)・私の父(10/3)の誕生日もあるので、
10月の誕生会も兼ねて両親にも集まってもらいました。

大人6人子ども2人と大人数で宇美八幡宮(はぶかせてもらいました)へお参りに行きました。

ご祈祷料(5,000円)を収めるとお守り・お神酒の杯とお食い初めに使うお箸と木のスプーンをいただきました。
 娘の時はなかったお箸とスプーン、8年もたつと変わるんですねー^^

 

着物はレンタルしました。

お宮参りは生後30日位なので参拝にこられている赤ちゃんはとても小さかったです^^;
やっぱり、30日くらいで行かないといけないんでしょうか。。。

お宮参りの後は近くのお蕎麦屋さん『そば処 松本』で、お昼を食べました。
 予約を入れて座敷をとって頂いていたので、ゆっくりと食事ができました。


 何かあるときには、よく利用させていただいています。
 月に1度くらいしか顔を出すことができませんが、
 大将も奥さんもとてもよい方で、とてもお世話になっています。
 私たちが宇美に越してきた時期と同じころにお店をオープンされて、5・6年のお付き合いになります。

とても、美味しいのでお近くにお越しの際は、ぜひご賞味いただけたら。。。
かなりお勧めです。


 家に戻ってからは、10月のお誕生会をしたり、公民館にサッカーボウルを持って遊びに行ったりと。。。おじいちゃん・おばあちゃん4人とも夕方までいてくれ、娘もとても楽しかったようです。


 


〒 811-2128 福岡県糟屋郡宇美町宇美中央1丁目5-18
【福岡・九州】看板・サイン・のぼり・パネル・表札のご用命は、『いっぽ』へ  

TEL:092-934-0764  FAX共